JRAダノンプレミアム「ビリの謎」パドック時点で異常? 復活はあるのか

「レース後は川田騎手に取材陣が殺到。その最中にダノンプレミアム陣営が”乱入しようとし、川田騎手に一喝されるという場面もあったといいます。ただ、その後は別の場所で、周囲に聞かれないよう秘密会議。中内田厩舎がマスコミ嫌いということも相まって、表には出ない”理由”があるのではないかとささやかれていました。その密談のときも、今回の『競馬の天才』で明かされたようなことが話し合われていたのかもしれませんね」(競馬誌ライター)

 さまざまな疑惑を呼んだダノンプレミアムの惨敗。現段階で判明しているのは、ダノンプレミアムの陣営がこのような形で終わるのを不本意だと感じているということのみ。管理する中内田調教師はレース後に公式HPで『安田記念というG1の大きなステージで、結果を残せなかったことはとてつもなく残念』と無念さを噛みしめるかのようなコメントを掲載。そして次走については『今は丹念なケアと、立て直しに尽力する他ありません』と明言を避けたものの、完璧に近い形でのカムバックを誓っていた。

 最強マイラー・ダノンプレミアム。完全な形での復帰する日は訪れるのだろうか?

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS