JRA京王杯2歳S(G2)はリンゴアメから「馬単3点」!! リフレイム切り“関係者極撰裏ネタ”から浮上したオイシイ伏兵で高額配当をロックオン!?

 18番「▲」はブルーシンフォニー(牡2、美浦・伊藤圭三厩舎)でいこう。

 前走の新潟2歳S(G3)は中団追走から早めに仕掛けるも、ショックアクションとの追い比べに敗れて2着。だが、見せ場十分の内容だったと関係者は明かす。

「前走は、前半の位置取りはよくありませんでしたが、3~4コーナーでさっと上がって巻き返したのは評価できると思います。

 今回は200m距離短縮となりますが、伊藤師は『むしろ切れ味が増すはず』と期待を懸けていました。ここでもやってくれるでしょう」(美浦関係者C)

 最後の「△」をつけるのは、10番ジャガード(牡2、美浦・和田雄二厩舎)。

 前走の新馬戦(東京・芝1400m)では、重馬場を物ともしないパワフルな走りを見せて優勝。勢いそのまま、重賞戦線に殴り込みをかけてきた。

「スタッフは『渋った馬場は得意だと思えなかったけども、スムーズに追い上げてくれた。良馬場でも問題なさそう』と教えてくれました。和田雄師も『落ち着いてレースに臨めれば見せ場は作ってくれる』と淡々と語っています。

 ただちょっとヤンチャなところがあるタイプなので、当日はパドックを見て馬の状態を確認したいですね」(競馬誌ライター)

 今回の以下の買い目とする。
【馬単フォーメーション3点】

1着 4番

2着 10番、16番、18番

 リンゴアメから流して、オイシイ配当を狙う。波乱に期待!!
(文=ブロディN)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS