オークスもダービーも密接関係!? 東京競馬場で注目の調教師


〇角居勝彦厩舎[栗東] 期待度:★★★★
———————-
関西所属厩舎ながら東京でまずまずの成績。ダート戦は出走数が少ないが、芝のレースは9戦1勝2着2回で勝率11.1%・連対率33.3%、重賞一勝という成績。大一番で注目の厩舎だ。

※今週の東京出走レース
土曜:東京11R
日曜:東京12R

△山内研二厩舎[栗東] 期待度:★★★
———————-
芝のレースは出走数が少ないが、ダート戦なら5戦2勝2着1回で勝率40%・連対率60%という成績。まさに狙った関東遠征といえるダート戦で注目の厩舎だ。

※今週の東京出走レース
日曜:東京10R

〇藤原英昭厩舎[栗東] 期待度:★★★★
———————-
芝のレースは8戦2勝2着1回で勝率25%・連対率37.5%、先週のヴィクトリアマイルをストレイトガールで勝利している。芝のレースで注目の厩舎だ。

※今週の東京出走レース
日曜:東京10.11.12R

〇池江泰寿厩舎[栗東] 期待度:★★★★
———————-
芝のレースは9戦2勝2着1回で勝率22.2%・連対率33.3%で重賞一勝という成績。出走数は少ないものの、この勝率と連対率は地元の京都・阪神を上回る好数値で東京狙いは明白。なお遠征馬はほとんど芝のレースで芝のレースで注目の厩舎だ。

※今週の東京出走レース
日曜:東京10.12R

 以上まとめてみたがどうだろうか。今年好調の加藤厩舎は東京コースで全18勝中8勝をあげており、非常に意気込みを感じる。また藤沢厩舎は出走数も東京に偏っており、やはり東京狙いの方針なのだろう。

 さらにG1レースがある週は、関西のG1出走厩舎がその馬に合わせて東京へ遠征させてくる傾向もあり、今後も目が離せないといえるだろう。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS