JRAに「みちょぱ」降臨! 池田美優が誕生日サプライズと初「馬券体験」に興奮

 馬券を購入できる年齢になったみちょぱは「第18回 JBCクラシック(G1)」で人生初競馬にチャレンジ。「み・ちょ・ぱ」にちなんだ「3番シュテルングランツ・4番サンライズソア・8番ケイティブレイブ」と、直感で「2番タガノゴールド」の馬券を購入した。

 レースが始まるとケイティブレイブが上位を争う展開になり「いけいけ!」「頑張れ!」と応援に熱がこもり、徐々に声援も大きくなっていく。レース後は選んだ馬の1頭が勝利したこともあり「あながちズレてなかった?」など自身の”相馬眼”に驚いた様子で、「ゴールの瞬間は鳥肌が立ちました!」と人生初体験の競馬を楽しんでいた。

 想像以上に楽しかったというみちょぱは「こんなにどきどきするんだと思いました。やはり大人の男性の方がやるイメージが強かったですが、私のような年齢でも楽しめるということが分かって、また来ちゃいそうです」と再来をほのめかし、「遊園地にはない20歳だかこそ楽しめるスポットという感じでいいです」と大人の遊技場を心ゆくまで楽しんだようだった。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS