武豊・凱旋門賞(G1)「盛り上がり過ぎ」本音“暴露”連発!? フィエールマンら日本馬壊滅を「馬場だけのせいにされたのが、すごいイヤ」

 さらに武豊騎手は、日本競馬の凱旋門賞の取り扱いそのものにも「盛り上がり過ぎ」と注文をつけている。

 武豊騎手は「個人的な考えですよ」と念を押しながらも「チーム・ジャパンみたいな……僕は、あまりそういうのは好きじゃないですね」と意見。

 凱旋門賞を特別扱いするのではなく、「もっと、普通に札幌や函館に使いに行く感覚で使っていいんじゃないかな」と普段の遠征の延長線上にあるべきとの見解を示している。

 最後に来年以降の凱旋門賞挑戦に「テンション下がってほしくないですけどね、今年の結果で。どんどんトライしたいですよね」と、さらなる挑戦継続を呼びかけた武豊騎手。

「(騎手として)特別感がある。スペシャルな感じがあります」と話す、憧れのレースに「今年も乗れたんでよかった」と話していた。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS