GJ > 競馬ニュース > ついに発見「2024春G1全勝」の法則!?
NEW

ついに発見「2024春G1全勝」の法則!? 大阪杯も桜花賞も、そして皐月賞も…次の天皇賞・春は「あの馬番」が確勝か

【この記事のキーワード】, ,
ついに発見「2024春G1全勝」の法則!? 大阪杯も桜花賞も、そして皐月賞も…次の天皇賞・春は「あの馬番」が確勝かの画像1
撮影:Ruriko.I

GJきっての凸凹コンビ復活!

 さて競馬ファンの皆様、新緑の季節いかがお過ごしでしょうか? 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」です。今週は毎週お馴染みの【週末GJ人気記事ぶった斬り!】特別編をお送りします。

 その名も「ついに発見!2024春G1全勝の法則」! 自称サイン馬券研究家の藤田ハチ子と、酒は飲まないがタバコがやめられない孤高の鬼デスク「K」の2人で、今年の春G1に関するサイン馬券をぶった斬っちゃおうと思います!


ハチ子:デスクとの対談は、年末年始以来になりますね~。あの時はお騒がせいたしました。さて、春の連続G1開催も今週は一休みになりますが、私は今から28日の天皇賞・春(G1)が気になって、気になって仕方ありません! 気になり過ぎて、毎日のご飯も喉を通らないほどです……。

デスク「K」:昨日「ここの麻婆豆腐定食、最高っす!」とか言ってたじゃないか。

ハチ子:「麻婆豆腐は飲み物」だからいいんです。そんなことより、デスクは天皇賞・春の本命ってもう決まってますか?

デスク「K」:まだ、皐月賞が終わったばかりだからな。今週はG1こそないけど、フローラS(G2)もマイラーズC(G2)も福島牝馬S(G3)だってあるし……。

ハチ子:競馬ニュースサイトのデスクともあろうものが情けない……そんなことだから毎週毎週、馬券の反省会ばかりやるハメになるんですよ!

デスク「K」:いつになく強気だな。ということは、それだけ「確信の持てる法則」が見つかったということだな。ぶっちゃけ、あまり聞きたくないがw

ハチ子:そんなこと言ってると、絶対に後悔しますよ! ちなみに私はここから「春・G1・全・勝☆」で行くんで、1つしくよろ~。

デスク「K」:しくよろとか、リアルで久々に聞いたわ。わかった、そこまで言うなら聞いてやるから、なるだけ簡潔に頼む。繰り返すが「簡潔に」だぞ。

ハチ子:デスクは大阪杯を勝ったベラジオオペラの馬番って覚えてますか?

デスク「K」:覚えてるぞ。「11番」だろ。ベラジオさんとは以前インタビューさせていただいた縁もあって、今回も単勝だけはしっかり買っていたのだ。

ハチ子:この令和に、忠犬ハチ公のような涙ぐましい話じゃないですか。それでは桜花賞を勝ったステレンボッシュは?

デスク「K」:そっちは盛大に馬券をハズしたからな、本命のクイーンズウォークが1枠2番だったことしか覚えてない。

ハチ子:相変わらずセンスないですね~(笑)。桜花賞を勝ったステレンボッシュは「12番」でした。

ついに発見「2024春G1全勝」の法則!? 大阪杯も桜花賞も、そして皐月賞も…次の天皇賞・春は「あの馬番」が確勝かの画像2
大阪杯を勝ったベラジオオペラは11番! 撮影:Ruriko.I

大阪杯から11→12→13番…ということは天皇賞・春は?

デスク「K」:ま、まさか……。

ハチ子:そうです! そして先週の皐月賞を勝ったジャスティンミラノが「13番」! 大阪杯から11→12→13番、こんなことってあります!? ……いや、あり得ない!!

デスク「K」:つまり、今度の天皇賞・春は「14番」の馬が勝つってことか。

ハチ子:法則的に、間違いなくそうなります! したがって、私、藤田ハチ子は天皇賞・春の枠順は有馬記念と同じように公開抽選会になるよう所望いたします!

デスク「K」:一体、誰に所望するんだ。まあ言ってることはわかるが、冷静に考えて京都の天皇賞・春は開幕2週目ということもあって基本内枠が有利だぞ。ちなみにグレード制導入以降でも14番で勝ったのは2008年のアドマイヤジュピタと、2020年のフィエールマンしかないそうだ。

ハチ子:「わざわざ調べてくれるなんて、デスクって優しい!」とか言ってもらえると思ってるんですか、甘いです! そういうこと言って、一昨年のタイトルホルダー(16番から史上初の優勝)を豪快に切ったじゃないですか! もう忘れたんですか!

デスク「K」:ぐうの音も出ないが、だんだんムカついてきたぞ……。わかった、天皇賞・春は14番買うから、もういいだろ。解散!

ハチ子:えっ……いや、買うのはいいですけど単勝じゃなくて、複勝にしませんか?(意外な展開になって、急に弱気になる人)というのも、実はこの「法則」はフェブラリーSの勝ち馬ペプチドナイルが「9番」だったことから始まってるんですよ。

デスク「K」:凄いじゃないか。じゃあ、高松宮記念は「10番」の馬が勝ったのか?

ハチ子:それが高松宮記念の「10番」ビクターザウィナーも馬券には絡んだんですが3着で……。

デスク「K」:なるほどな。まとめると今年のG1は、ここまで9番1着→10番3着→11番1着→12番1着→13番1着で推移してると。ということは、次は14番が3着以内にくる順番というわけだ。

ハチ子:おっしゃる通りです! まあ、私は14番の単勝を買いますがね! ガハハハッ!

デスク「K」:ソレハ楽シミデスネー。(まあ、2週間後にはすっかり忘れてるだろう)


 さていつもバカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

ついに発見「2024春G1全勝」の法則!? 大阪杯も桜花賞も、そして皐月賞も…次の天皇賞・春は「あの馬番」が確勝かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 三浦皇成「これはモノが違う」悲願のG1初制覇が目前で霧散…「今後、ダート界を引っ張る馬になってほしい」宿敵レモンポップへ1年越しの挑戦状
  4. 藤田菜七子「日本ダービー騎乗」は幻に!? 武豊シュガークン×エコロヴァルツ「究極の二者択一」ダービー鞍上問題はスピード決着
  5. 「シャンパンカラーが勝つよ」昨年のNHKマイルCで9番人気の激走を見抜いた“凄腕”が指定したのは、ジャンタルマンタルでもアスコリピチェーノでもないまさかの激走穴馬
  6. 「信じた俺がアホ」天皇賞・春(G1)大本命テーオーロイヤル優勝も「自信の1点勝負」は空振り…藤田伸二氏が前夜に感じ取っていたドゥレッツァの危険な前兆
  7. 大躍進の「若手騎手」が日本ダービー初騎乗へ!「因縁」川田将雅ジャンタルマンタルはNHKマイルCへ…武豊シュガークンに迫る末脚で優先権獲得
  8. 天皇賞・春(G1)テーオーロイヤルだけじゃない! 皐月賞「大逃げ」メイショウタバル、高松宮記念1番人気ルガルなど「個性派の宝庫」三嶋牧場がスゴイ
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. どれだけハズレても我々は「バッターボックス」に立たせてもらえる! 悔いを残したくないからこその大ダメージ…競馬と後悔の実に深い繋がり【徒然なる神のくず競馬トーク】