これぞ男の夜遊び!夏は「ナイター勝負」で熱く盛り上がろう!


 またナイター競馬の魅力は「大人向けの仕掛け」にあるといっていいだろう。

 7月20~22日に開催される船橋競馬では、仕事帰りのサラリーマン軍団を対象とした「エレクトリックビアガーデン」を開催。また川崎競馬では開放的な芝生の広場で競馬を見ながらバーベキューが楽しめる。そして大井競馬では各種アルコールが揃ったバーや、子供は入場できない馬券が買えるビュッフェスタイルのレストランが競馬場内にあるのだ。

 その大井競馬では今年ナイター競馬30周年を迎え昨年に続き「タイ&ビールフェスティバル」、そして世界各国のビールが楽しめる「ビールフェスティバル」が7月31日より2度に渡って開催される。昨年10万人が集まったというビッグイベントなだけにこれは目が離せない。

 とにかく夜の競馬は楽しい。豪華なイルミネーションはロマンチックで、ライトアップされたサラブレッドの美しさが一際目立つ。そしてビールはうまいし仲間とより盛り上がるのもナイターならでは。週末のJRA(日本中央競馬会)では味わえないナイター競馬の魅力はそこに足を運べばわかる。ぜひこの夏はナイター競馬を楽しんでもらいたい。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS