「すごく自信がある。追加登録の1200万も払う」ついに明かされた英ダービー制覇の「本命」札幌王者トラストを超えるスケール!? 岡田総帥「秘蔵」の真打ちとは
「今年の”世代”は、自信がある」
以前から、マイネル軍団を統べる岡田繁幸氏は今年の2歳馬に対してそう豪語していた。そして「世代」というだけあって、総帥が惚れ込んでいたのは3日の札幌2歳S(G3)を制したトラストだけではなかったようだ。
3日、札幌2歳S(G3)の表彰式で岡田総帥から”仰天発言”が飛び出した。
すでに来年の英ダービーに登録を済ませているトラストがようやく本領を発揮したというのに「英ダービーより、日本ダービーで走らせたい」と早くも”白旗宣言”してしまったのだ。
一体、どうしたことか。これには岡田総帥の「大いなる野望」に魅了されていたファンもがっかり。ネット上でも「これからなのに」「何故、諦める?」「残念」といった声が飛び交った。
しかし、岡田総帥は以前から「(過去に英ダービーへ)何回も登録して笑われたけど、(今年の)2頭のどっちかで行きますよ」とトラスト以外の英ダービー候補を示唆していた。そして今回、岡田総帥が「秘蔵」にしていた真打ちが公表されたのだ。
「よほど強い馬じゃないと通用しないけど、よほど強いですよ。すごく自信がある。(英ダービー)追加登録の1200万も払う」