藤田菜七子騎手の美味しすぎる「狙い目」が発覚!? 超一流騎手と互角の成績を叩き出す「あのコース」で「特定の条件」を満たせば連対率50%!

藤田菜七子騎手(Nadaraikonより)

 JRA(中央競馬会)にとって16年ぶりの女性騎手として注目されている藤田菜七子騎手が7日、デビュー以来初の土日連勝を達成した。

 先週、新潟競馬場に参戦した藤田菜七子騎手は土日合わせて8鞍に騎乗し、2勝2着1回と上々の成績。初の2日連続勝利を収め、JRA通算10勝目に到達した。今年もここまで4勝と苦戦しているが、積極的に関西に遠征し始めた辺りから”風向き”が変わってきたようだ。

「今年の2月には京都に、3月には阪神にそれぞれ初めての参戦となりましたが、結果的に関西馬にも乗れる機会を得たことで、新たな繋がりが生まれたようです。以前は騎乗馬を揃えることに四苦八苦していたようですが、最近は騎乗機会が増加。

 特に今回のように第3開場のローカルに参戦した場合には、チャンスのある馬に騎乗できる機会も珍しくありません。もう『藤田騎手だから人気になる』という時期は過ぎていますし、先週も5番人気と8番人気で勝利。大穴を開けるタイプではありませんが、中穴くらいなら充分狙えますね。藤田騎手の狙いどころもはっきりしてきました」(競馬記者)

 記者が話す藤田菜七子騎手の「狙いどころ」とはどこなのか、下記をご覧いただきたい。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS