【関屋記念(G3)展望】重賞ウィナーが揃い踏み!ハイレベルなマイル戦を制するのは?


 ダノンプラチナ(牡5、美浦・国枝厩舎)も2歳時の活躍した実績を考えれば有力だ。3連勝で朝日杯FS(G1)を勝利し高い能力を披露した経歴を持ち、その後の活躍が期待されたが、蹄の状態に不安を抱えることが多くここまでのところ順調にレースに出走することができていない。それでも、2年前の富士S(G3)を勝利、昨年の富士S(G3)、京成杯AH(G3)では3着など久しぶりの実戦でもしっかりと勝ち負けに絡んできている実績はある。重賞馬が多く出走する予定となっており一筋縄ではいかないが、G1ホースとしての意地を見せられるだろうか。

 このほかにはこのレースを含むマイル重賞3勝のヤングマンパワー(牡5、美浦・手塚厩舎)や、勝利からは遠ざかっているがNHKマイルC(G1)を制しているクラリティスカイ(牡5、美浦・斎藤厩舎)など豪華なメンバーが出走予定。

 新潟競馬場で行われる伝統の重賞である関屋記念(G3)。ウインガニオンが勝利して残り1戦を残しながらもサマーマイルシリーズのチャンピオンとなるのか、それとも他の実績馬、伏兵馬が勝利を収めて最終戦までチャンピオン争いがもつれ込むのか注目のレースは13日(日)15時45分に新潟競馬場で発走予定となっている。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS