武豊オジュウチョウサン次走決定! 夢のグランプリへ再びフィーバー必至!

「オジュウチョウサンの次走予定の九十九里特別は昨年8頭立てで行われるなど、例年10頭前後で開催されることが多いレースです。登録時点でフルゲートを下回る可能性が極めて高く、格上挑戦となるオジュウチョウサンが除外されることもないでしょうね。

 オジュウチョウサンの出走当日、福島競馬場は曇天だったものの開門前から人が詰めかけ、入場者数は前年比138.3%の1万4247人を記録。さらに11億4320万1100円という前年比2倍に迫ろうかという売上も叩き出すなど、まさにオジュウチョウサンフィーバーに湧きました。9月22日も同様の盛り上がりを見せることが予想されます。そんな中、どんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみですね」(競馬記者)

 同馬のオーナーである長山尚義氏(名義は(株)チョウサン)は、前走後に武豊騎手次第としながらも「有馬記念を使いたい。もうそれだけ。有馬オンリー」と暮れの大一番を見据えていることを告白していた。

 すでに陣営の視線は暮れの有馬記念。オジュウチョウサンは次走も快勝して、オーナーの夢に向かって進むことができるのだろうか?

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS