発売、海外馬券の参考に! ヌーヴォレコルト出走、米BCフィリー&メアターフの有力馬プロフィール

タイムアンドモーション(3歳・アメリカ・10倍)

 キャッチアグリンプスとは4度戦っている。昨年のBCジュベナイルフィリーズターフでは5着、ベルモントオークスでは2着と2連敗を喫した。レイクプラシッドステークスで勝利すると、QE2チャレンジカップも差し切って勝利。ここに来て上昇が見える1頭であり、人気も上がってきた。勝ち方は派手ではないが、堅実な末脚を繰り出す。

シーカリシ(4歳・フランス・10倍)

 昨年まではフランスで走り、昨年のヴェルメイユ賞ではトレヴの3着などの実績があるがG1勝利は無かった。今年からアメリカに主戦場を変え、ダシータ、レディイーライと差のない競馬をしている。

 G1勝利は8月のビヴァリーD・ステークス。中段から追い込み勝利だ。上位陣と比べるとパワー不足は感じるものの、今年は4戦2勝2着1回3着1回と堅実に走っている。

スマートコール(5歳・南アフリカ・13倍)

 南アフリカでG1を3勝しており、2015年末からG1の2勝を含む4連勝中。ただし、この馬は今年は1月に2レース出走したのみで、約10カ月振り。
復帰戦に予定していた10/1のサンチャリオットSも軽い怪我で出走できず、ぶっつけ本番となる。

 南アフリカでは鮮やかなレースで2連勝しているが、準備不足は否めない。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS