春競馬追いかけていると上半期があっという間な件 〜ネクラ女医の競馬日記No.28〜

ネクラ女医の競馬日記

 今年の春競馬はどの馬を応援していましたか?

 私は今年は主にレガレイラを応援していました。昨年のホープフルS(G1)で、2歳馬の牡馬混合G1を牝馬で初制覇した彼女。今年はクラシック路線に駒を進め、日本ダービー(G1)では5着入線と、相変わらず牡馬と対等に渡り合っていました。いずれのレースも上がり3ハロンは最速で、その末脚の鋭さにこれからの活躍も期待しています。

ネクラ女医の競馬日記No.28

 ところで、大人になると時の流れが本当に早いですよね。だからこそ、競馬をやっていると、季節を感じやすくて良いなあと思います。桜花賞(G1)、青葉賞(G2)、秋華賞(G1)に菊花賞(G1)。レースのタイトルだけでも四季の移ろいを感じますし、有馬記念(G1)なんて冬の季語ですからね。

 社会人になってしばらく競馬から離れていた時期があるのですが、その頃はもっと味気なく1年が終わっていた気がしますよ。ああ、そろそろスタンドで飲む生ビールが美味しい季節だなぁ……。

さかた

英国在住の競馬好きアラサー女医。学生時代はWINS場内スタッフのアルバイトをしながら、ウオダス世代の火花散るレースに脳を焼かれた。好きな競馬場メシは「梅屋」のモツ煮込み。鉄火場であおるビールは人生の道標。

関連記事

JRA最新記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS